雖然是市原的訪談,我心內的第一個感想卻是:「高岡蒼甫你明明是這麼可愛的傢伙、為什麼在節目上總是如此尷尬呢?」(何)

  佐藤隆太也說了,成員中最帶頭作亂的調皮傢伙大概就是蒼甫君了吧、蒼甫就像大家的哥哥的存在~這樣的話,為什麼你上節目都要這麼尷尬(掩面)

  上節目要嗨天炫啊!!你跟忍成修吾一樣都愛害羞嗎?!

  (忍成修吾那個把身體整個埋進沙發裡完全不講話只聽別人說的狀況、已經是重病了…)

  不過跑去把市原搞哭(誤)好棒!!高岡蒼甫每次都做一些很感人的事真是讓人受不了!!

  一個人跑去醫院病房等小出轉醒也超感人的啊!

  蒼君GJ!!!!(樂)





  總之以下是部分翻譯、我一檢失敗了所以錯了也不要怪我(掩面)

  順便一提,刪除號表示那句我根本不會、是亂翻(打死)

  但是沒刪除號也可能是亂翻、請大家注意(殺洨)

  然後抱怨寫在前面、市原隼人你話太多XDDDDDD

  你看人家川藤老師佐藤隆太說話多麼簡潔有力、讀起來簡單翻起來方便!

  不過因為你提到蒼君的方式都很可愛所以我只好翻你了…(是說佐藤也有提到高岡蒼甫,不過是「明慶跟蒼甫有約我去吃飯!不過因為工作的關係我沒去就是了(笑)」這種小事(喂))

  兩個人都有提到高岡耶、高岡氏你果然在演員之間很有人氣!!為什麼在節目上這麼無聊(掩面)

  (不過在那個諧星忍者殺洨的節目上很可愛就是了(因為有信友小栗陪在身邊嗎XD))





  Q:ドラマから、映画の撮影が始まるまで、時間があったと思いますが、現場ではすぐに役に戻ることはできましたか?

  はい。家に帰ったら肩の力が抜けるのと一緒で、『ROOKIES』の現場に入ったら、もう『ROOKIES』モードの自分がいるんです。何でかと言ったら、自分一人で芝居をしてないし、キャストたちとちゃんと言葉のキャッチボールもできていたから。だから自然と『ROOKIES』モードになれたんだと思います。

  Q:日劇到電影的拍攝之間隔了一段時間,來到(電影拍攝的)現場的時候很快就回到角色的狀況裡了嗎?

  是啊。就像回到家裡壓力解放一樣,回到『ROOKIES』的現場的時候、就已經回到『ROOKIES』狀態中的自己。說到為什麼會這樣的話,大概是因為不是自己一個人在演戲、而有跟其他成員們有確實的你來我往對話的關係吧。所以我覺得很自然就回到『ROOKIES』的狀態了呢。



  Q:映画を観ていても、現場の熱気が伝わってきました。熱くなり過ぎて、実際に撮影中ケンカになったりしませんでしたか?

  いやあ、なっていたんじゃないですか(笑)? みんな男だから負けず嫌いだし、すっげーダサいけど嫉妬(しっと)もあるから。でも根底には、ちゃんとお互いへの敬意があるんです。いい作品を作ろうっていう気持ちはみんなあるし、相手の思いをたくさん感じたいと思っていたはずです。

  Q:看著電影,好像可以感受到現場的熱氣耶。有點太過熱血了,實際上在攝影中有沒沒有發生過爭吵呢?


  唉呀~應該有吧?(笑)大家都是男孩子又都很討厭輸、雖然這麼說起來很蠢不過也是會有「嫉妒」的情形吧。但說到底,彼此之間還是有敬意的存在。想要拍出好作品的想法是大家都有的、所以應該大家也都想要多多了解對方的想法吧。



  Q:『ROOKIES』のチームの中で、一番熱くなるのは誰だと思いますか?


  比べるのは嫌ですが、蒼(高岡蒼甫)君かなあ……。でも本当にみんなまっすぐだから、誰かの感情が熱くなったとしたら、そこにちゃんとした理由があるんですよね。はっきり言うこともあるけど、それはちゃんとしたきずながあるからできたことなんです。キャストだけじゃなく、スタッフもみんなつながっている雰囲気がありました。

  Q:『ROOKIES』的成員裡面、最熱血(容易上火)的是誰呢?


  雖然不是很喜歡比較、不過大概是蒼君(高岡蒼甫)吧…。可是大家真的都是很直率的、如果有誰變得比較激動了、那也是有他的理由存在。雖然也有很直言不諱的情況、不過那也是因為彼此之間有著羈絆存在所以才做的到這種事喔。不只是演員喔、工作人員大家也是在這種氣氛下工作的。



  Q:男だらけの現場の楽しいところはどこですか?


  変に、遠回しにならないところですね。気を遣わなくていいんです! 言葉も、すっごい直球だし。だんだん言葉の限度もなくなってくるし(笑)。何か部活動みたいで、男同士だからプライドもあって、負けたくねえ! って気持ち強いし。いい意味で、お互いがお互いをつついてやろうってなる。男同士って、それがすごく楽しいし、そういう雰囲気がすごく好きなんですよね。

  Q:都是男人的現場有什麼部分是特別有趣的嗎?


  不用迂迴的說話這點耶。講話不用小心措詞真的很不錯!說話的用詞也非常的直接、幾乎已經到了用詞的臨界點了(笑)好像部活一樣、男人之間會有那種「絕對不想輸!」的自尊的感覺很強烈。從好的方面來說、彼此之間也會互相提醒指正。都是男人的話、超有趣的、這種氣氛我也超喜歡的。



  Q:映画と同じように、仲間の大切さを感じる瞬間が多かったのでは?


  仲間の大切さを再確認しました。できることなら、ずっとずっとみんなのそばにいたいです。みんながちょっと笑っただけでも、すっげーうれしいし、ちょっと照れくさい表情を見るのもすげー好きだし……。なんつーか、ほんと、ニコガクメンバーが大好きなんです!

  Q:就跟電影裡一樣、感覺到夥伴重要性的瞬間多嗎?


  我再次確認了夥伴的重要性。如果可以的話,真想一直一直在大家的身邊啊。大家只要稍微笑了的話、就覺得超高興的;如果露出了有點害羞的表情的話、我也超喜歡的…。該怎麼說呢,真的、最喜歡二子玉川的大家了啦!!



  Q:安仁屋が、マウンドで号泣するシーンがありましたが、あの涙はとてもリアルでした。


  あれはもう……、まんまっすね。常に100パーセントっていうと難しいけど、イメージでいうと、前のめりで芝居に向かっていってたんです。だからあのシーンは力を入れ過ぎて泣くタイミングがわからなくなっちゃったんですよ(笑)。そしたら、蒼君が来てくれて、「隼人と一緒にできて良かったよ、だから大丈夫だ」って握手を求めてきてくれて……。そしたら、周りのメンバーもみんなどんどんグラウンドに集まってくれて、何かみんなの気持ちがうれし過ぎて、自然と涙が止まらなくなりました。で、監督に今撮ってください! ってお願いしたんです。

  Q:安仁屋、有在投手丘上大哭的一幕呢。那個眼淚非常的真實呢。


  那個喔…完全是真的呢。雖然說一直保持百分之百是很難的,不過想像中應該是更偏向「戲劇」的。那一幕實在是用太多力氣都搞不清楚哭的時間點了呢(笑)。然後、蒼君就過來了,「和隼人一起真是太好了,所以沒問題的」這樣要求跟我握手了……。然後周圍的成員們也都慢慢集合到投手丘來了、因為對大家的心意太過高興了、所以眼淚就停不下來了。然後就跟導演拜託「請現在拍!」這樣。(木毛亂入:這段在你管影片「ROOKIES (ルーキーズ)卒業の卒業!! Part2」六分三十秒有!!超可愛的!!!)



  Q:試合のシーンでは、メンバーみんなが涙ぐんでいるように見えました。


  泣いていましたね(笑)。本当は、泣いちゃいけないシーンでも、どんどん涙が出てくるから、涙をこらえて芝居しなきゃいけなくて……。本当に別れがつらかったし、こんな経験はこれからもできないんじゃないかと思いました。

  Q:比賽的那幕、成員大家都眼眶含淚呢。


  哭了呢(笑)其實本來是不能哭的鏡頭的、可是眼淚一直流出來、所以非一邊忍著一邊演戲不可呢…。真的覺得分別很痛苦、我想說這種經驗之後是不是都不會有了呢。



  Q:安仁屋という役柄を、すごく楽しそうに演じているように見えました。


  楽しかったですね! 『ROOKIES』の現場では、でかい声を出して現場で動き回って、素晴らしいメンバーたちと一緒に芝居を作っていった感じでしたね。

  Q:安仁屋這個角色、看起來演得很開心的樣子呢。


  很開心喔!在『ROOKIES』的現場、發出很大的聲音在現場跑跑跳跳、跟很棒的成員們一起製作了戲劇的感覺。





  …我不想翻了(喂!)

  接下來的兩題就是說以後市原演顛覆自己形象的角色之類的。

  還有一題大意是說他覺得大家也不用非要熱血的活著也很好喔,自己照著屬於自己的方式生活就好了。人生就是要快樂嘛!這樣就好了。

  最後問到市原想成為怎樣的男人,他說他想成為「一直往上看的男人」、遇到甚麼事都可以一笑置之,不是往下看而是往上看。就算老了以後也想這樣

  之類的(原文放下面)



  Q:現場によって、芝居の作り方も変わりますか?


  自分は、そのとき演じているキャラクターによって、全部違うしゃべり方をしている自分がいるんですよ。相手から色づけされている自分がいるんですよね。だから、芝居の入り方も、演じ方も含め、すべての現場で自分は違うんです。特に今回は、みんなと作っていく芝居の楽しさが再確認できました。そういう自分が楽しくて、だからもっといろんな役に挑戦して、いろんな自分が見たいです。

  Q:これからはどんな役柄に挑戦してみたいですか?


  いろんな役を演じたいです! 不良だけじゃなくて、いじめられっ子も演じたいし、あ、ドラキュラなんかもやってみたい(笑)! いい意味で、自分のイメージを裏切っていけたらいいですよね。

  Q:『ROOKIES』のメンバーのように、熱く生きるのに市原さんが一番大事だと思うのは何ですか?

  熱く生きなくても、いいと思うんですよ。みんな、自分なりに生きればいいと思います。人生を楽しんでほしい。それだけっすね。

  Q:最後に、市原さんが目指す男とは?

  ちっちゃい男にはなりたくないですね。でかい心を持って、いいことも悪いことも、笑っていられればいいと思います。それが一番ですね。常に、下から上を見ていたいです。上から下を見る目線って好きじゃないんですよ。じいちゃんになっても、下から上を見ていたいっす。そういう気持ちは、ずっと忘れたくないですね。いつだって、目ぇでっかくして、世界を見ていたいです。何か、うわさとか、妬みとか、ひがみとかがある中で相手としゃべっていたら、周りの情報が入ってから相手のことを見るようになっちゃう。本当はいいヤツかもしれないのに、その人がにごって見えちゃうかもしれないですよね。だから耳に入る余計な情報は全部すっとばして、ちゃんと対等に目の前のものを見ていたいですね。




  …事實上我原本只想翻跟蒼君有關的那兩題的。(去死)

  親愛的團長快來幫我改錯Q口Q(大誤)

arrow
arrow
    全站熱搜

    無 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()