很喜歡這首歌所以雖然時代久遠但還是來翻翻。

  怎麼說呢?這首歌給我感覺到的「強大」跟關八其他歌曲的都不一樣。殺氣比較重?(笑)

  總之我很喜歡。

 

  【象】

作詞:高橋優 作曲:高橋優


玉乗り上手なサーカスの象 本当は凶暴で暴れん坊
擅長踩大球的馬戲團大象 其實是凶狠的暴徒

どうして簡単に蹴散らせるハズの 人間のロープに怯えてるの?
為什麼要去恐懼可以輕易踢壞的人類的繩子呢?

心まで躾けられた悲しみの記憶
連心都被馴養了的悲傷記憶

本当は君に出来ないことなんてないのに
明明就沒有你辦不到的事情


そう今でも段々僕ら強くなってく 案外どんな夢も叶えられるよ
是的我們就算現在也漸漸越來越強大 出人意表但所有的夢都能實現的

その手で掴み取れ!幸せがある!
用那雙手抓住吧!幸福就在那裡!

10年後またここで会おうよ そんときは今よりずっと笑っていよう
十年後再在這裡見面吧 到時候比現在更加開懷的笑著吧

きっと きっと
一定 一定


孤独はコンプレックスのせいじゃない 鼻や耳の形は関係ない
孤獨不是因為自卑 不是因為鼻子和耳朵的形狀

閉ざされた心のドアは 内側からしか開けらんない
緊閉的心之門 只能從內側被打開

「叶えられる」と信じることを皆怖がる
大家都害怕去相信「會實現」這件事

本当は君を縛るものなんて何もない
其實根本沒有東西束縛著你


これからもどんどん君が素晴らしくなる 案外どんな場所にだって行けるよ
從今以後你也會越來越好 出乎意料但任何地方都能到達的

その足で踏み出せ!世界は変わる!
用那雙腿踏出一步!世界就能改變!

10年後またここで会おうよ そんときは今よりずっと笑っていよう
十年後再在這裡見面吧 到時候比現在更加開懷的笑著吧

きっと きっと
一定 一定


傷跡かくして微笑む 君の優しさを知っているよ
隱藏傷痕微笑著 我明白你的溫柔

産まれてくれてありがとう 独りきりじゃないよ
謝謝你出生在這個世界上 你不是一個人唷

そう今でも これからもどんどん君が素晴らしくなる 案外どんな場所にだって行けるよ
是的現在也是 從今以後你也會越來越好 出乎意料但任何地方都能到達的

その足で踏み出せ!世界は変わる!
用那雙腿踏出一步!世界就能改變!

10年後またここで会おうよ そんときは今よりずっと笑っていよう
十年後再在這裡見面吧 到時候比現在更加開懷的笑著吧

きっと きっと
一定 一定


きっと きっと
一定 一定

  【結束!】

arrow
arrow
    全站熱搜

    無 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()